東急田園都市線沿線に住む外資系ワーキングマダムlogicaのエブリデイライフ。家族は夫と、娘のアクア、息子のルーチェ。
by pino-ombra
ブログパーツ
Attention!
明らかな宣伝や当方で不適当と思われるコメント・トラックバックは削除する場合があります。

リンクフリーですが、一言お知らせ頂けると嬉しいです。


【宮崎台 手作りパンとお菓子のお店】
サクラ時間


Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>mammaさん、 な..
by pino-ombra at 00:17
閣下の投げキッスが上手な..
by mamma at 16:11
>まきろんさん、 あー..
by pino-ombra at 09:10
映画音楽風、たしか、ロッ..
by まきろん at 05:10
>mammaさん、 せ..
by pino-ombra at 23:29
う〜む。うなってしまいま..
by mamma at 14:10
>鍵コメ@2017-06..
by pino-ombra at 23:34
>mammaさん、 い..
by pino-ombra at 23:04
閣下のツアー福岡の詳細は..
by mamma at 16:51
>まきろんさん、 売り..
by pino-ombra at 22:18
最新のトラックバック
梅の写真とその気品にふさ..
from dezire_photo &..
「柿氷」甘くてクール 庄..
from ローカルニュースの旅
サンシャイン水族館にビア..
from ローカルニュースの旅
吉祥寺スープストックトー..
from ローカルニュースの旅
「ネイチャー」3Dだと、..
from soramove
「横浜音祭り」オープニン..
from ローカルニュースの旅
この春横浜にオープンした..
from 横浜ブログ
映画「フランケンウィニー..
from soramove
余宮隆展2011 はじま..
from 今夜もeat it
横浜たまプラーザにあるケ..
from 横浜ブログ
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
画像一覧

聖飢魔II 続・全席死刑ツアー 1/9名古屋の詳細

聖飢魔II「続・全席死刑」ツアー七本目、1月9日名古屋国際会議場センチュリーホールの
ミサの詳細レポートをお届けします。
b0114515_21274673.gif
最初にお断りしておきます。
当記事は、すべて私の記憶にもとづくものです。
ミサの現場では一切メモをとっておりません。
そのため、セットリスト、MCの内容等、正確ではない可能性があります。
また、かなりの長文です。
あらかじめご了承ください。
b0114515_21280125.gif
(センチュリーホールのロビーにて。しゃちほこ保全の募金箱のセンスが…汗)

直後にUPしているネタバレ無し記事を併せてお読みいただくと、
より臨場感を味わっていただけるかと思います。

続きは以下をクリックしてお読みください。



続きを読むClick!
[PR]
by pino-ombra | 2016-02-14 22:48 | Music | Comments(4)

HYbridライブでの着物

着物着ると気分アガるし!日曜夜のライブ、着物で行っちゃえ!
てなわけで、先日のHYbridライブでの着物。
b0114515_23391823.gif
(まともな自撮りすらしておらず、twitterにあげた画像の転用にて失礼)
昭和時代の(笑)ピンクと黒の総柄小紋。母からのお下がり。
博多織の半幅帯をリボン返しに結んでいます。先日の新年会で、リボン返しは
簡単で見栄えするからお勧めと教えていただきました。
梅の柄なので、一応季節に合ってるかな。
ポイントはやっぱり、聖飢魔IIの紋章キーホルダー帯飾り!(笑)

上部の青緑色の模様が、いわゆる博多織の「献上柄」というもので、
福岡空港の搭乗口の柵などにも用いられていますね~。
あと、よく見ると白い部分の地模様が麻の葉柄。

ライブだし、久しぶりに柄足袋だあ!
b0114515_23393921.gif
一瞬、これに下駄を履いたのですが、アウターが別珍のコートに毛皮で
足元が下駄ってアンバランスだと思い直し、草履にチェンジ。
この草履、おあつらえで作ったものです。
サイズが出せない古い着物を台に、私が夫に最初にプレゼントして、擦り切れて
お払い箱になったネクタイを鼻緒にしています。

そのうち、海外出張のお土産で買ってきた某ブランドのネクタイが擦り切れたら、
同様に草履の鼻緒にしちゃおうと虎視眈々と狙っている、なーんてことは言いませんよ(笑)。

[PR]
by pino-ombra | 2016-02-13 10:42 | 着物 | Comments(0)

新年会の着物

これは一月末。着物好きな集まりの新年会がありました。
夜にちゃんこ鍋屋さんの予定が入っていたので(笑)、悩んだ末にポリ着物。
b0114515_22153782.gif
雨か、下手したら雪という予報で、その程度(?!)なら別に正絹の着物で行く
ハードルにはならないのですが、ちゃんこは汁が飛んだりしそう…。
(実際、食べている時に、あっ今汁飛んだ?って思うこともあったので、
やっぱりポリにしておいて正解でした。)
帯は実家から前に掘り出してきた紺色の半幅をお太鼓風に結び、帯締めは
濃いピンク色。私にしては珍しく羽織を羽織っています。
b0114515_22163317.gif
なにせ寒かったので、カーディガン感覚で。暑くなったら脱げばいいし。
この羽織も着物を着始めた時に実家からごそっともらってきた中に
あったのだったかな。裄が短くて普段は出番が無いのですが。
一応、季節に合った梅の柄。ってことに羽織ってから気付いた(笑)。

現代風の変わり市松柄のポリ着物なので、半襟も「はずした」感じで、
ワインレッドのちりめんの半襟に自分で銀色のレースを縫いつけたもの。
「コスプレ着物用半襟」と自分では呼んでいます(笑)。

個人的には、この聖飢魔IIの紋章キーホルダーを帯飾りにしたものが
目立つか否か。それだけが重要なコーディネート(笑)。
b0114515_22171892.gif
地模様しかない紺色の帯にこの飾りは、けっこう目立っていました。
狙い通り?
荒天予報なので、足元は雨草履。
b0114515_22173946.gif
鼻緒がきついのを調整してもらったので、一日履いていても痛くならなかった!
そして真冬の和装のマストアイテム。
もふもふの、きつねの襟巻…じゃなくてシルバーフォックスのショール!
と、別珍の着物コート。
b0114515_22180413.gif
いやフォックスってきつねじゃん。ショールって襟巻じゃん。

全員着物で集まって、素敵な着姿を拝見しながらわいわいやるのって、
毎度ながら楽しかったぁ…。

[PR]
by pino-ombra | 2016-02-12 20:13 | 着物 | Comments(0)

聖飢魔II 続・全席死刑ツアー 12/26福岡の詳細

聖飢魔II「続・全席死刑」ツアー六本目、12月26日福岡サンパレスの
ミサの詳細レポートをお届けします。
b0114515_16303686.gif
(画像はこの日購入したCANTAの13周年ライブDVDと直筆サイン入りポストカードです)

最初にお断りしておきます。
当記事は、すべて私の記憶にもとづくものです。
ミサの現場では一切メモをとっておりません。
そのため、セットリスト、MCの内容等、正確ではない可能性があります。
また、かなりの長文です。
あらかじめご了承ください。

直後にUPしているネタバレ無し記事を併せてお読みいただくと、
より臨場感を味わっていただけるかと思います。

続きは以下をクリックしてお読みください。



続きを読むClick!
[PR]
by pino-ombra | 2016-02-11 16:45 | Music | Comments(0)

武蔵小山「ちゃんこ西海」とミサカラの夜

先日、武蔵小山に行ってまいりました。
この駅、何度か来たことがあるけれど、ちょっとご無沙汰。
お目当てはこちら。「ちゃんこ西海」!!
b0114515_14021982.gif
こちらは以前、デーモン閣下がファンクラブ集ひでちゃんこ鍋に関する
質問を受けて、答えの中で紹介されていたお店です。
「この店のちゃんこは美味しい」とおっしゃっていました。
(どの集ひでこれに関する質問が出ていて、それをブログに書いたか否か
覚えている自分がある意味コワイ!ついでに言うと同じ集ひで
聖飢魔II30周年に関する質問もありましたね。この時、閣下が「その形態で
やるかどうかわからないが、体力をつけておけ!」とおっしゃったのは、今おもうと
「全曲を延々やる」という幻の企画のことだったのかしらん?笑)

一人二人では鍋は食べられないので、人数集めて食べに行こう!
という企画がお仲魔さんの間で持ち上がり、5人で行ってきました。
TV番組の取材で来られたとのことで、閣下とぐっさんのサインがあります♪
b0114515_14024838.gif
「西海を占拠した!」の文字は当然、閣下が書かれたのですよね?(笑)

ちゃんこ鍋の味は四種類で、塩、味噌、しょうゆ、キムチ。
オーソドックスにいってみよう、とのことで塩と味噌を一人前ずつ頼みました。
一人前がすごいボリュームなので、だいたい3人で一人前が妥当とのこと。
これ以外に卵焼きや焼き鳥などのおつまみも頼みました。
b0114515_14031829.gif
ちゃんこは具沢山で、味がくどくないので食べやすく美味しかったです。
野菜、鶏肉団子などのほか、魚介類も入っていてうまみが自然に
ミックスされている感じ。
余談ですが、他のお客さんがたまに私のほうを見ているなあ、なんでだろ??と
思っていて、帰宅後に気づきました。私、着物姿だった(笑)。
いいじゃない。着物でちゃんこ。汁が飛んでも大丈夫なようにポリの着物だったし。

たっぷりちゃんこを味わった後は、腹ごなしに(?!)ミサカラ行くよ~~~!
っていうか、もともと「ちゃんこ&ミサカラ」のW企画!(笑)
武蔵小山には目ぼしいカラオケ屋さんが無いので、自由が丘へ移動。
2時間絶え間なくガンガンに聖飢魔IIの(一部、閣下の)曲を熱唱しまくってきました。
一部の曲は、ちゃーんと振り付き!
b0114515_14042003.gif
これのためだけにツアーグッズのタオルを持ってきたお仲魔さん。すごくない?!
b0114515_14044553.gif
セットリスト(?)はこちら。
(あ、PCだと見づらい…ので記載。ギロチン男爵の謎の愛人、サクラちってサクラ咲いて、
不思議な第三惑星、ヒロイン・シンドローム、Silence Or Violence、千年香妃花、
Rendezvous 60 Microns'、地獄への階段(完結編)、戦慄のドナドナ、From Hell With Love、
メフィストフェレスの肖像、Lunatic Party、Earth Eater、エガオノママデ、Great Devotion、
Jack The Ripper、Holy Blood、地獄へ突撃!、ハート8、地上絵、白い奇蹟、Paint Me Black、
オトナやめたいわ、地獄の皇太子は二度死ぬ、Fire After Fire、Go Ahead!、Just Let Me Go)

記載されていませんが、最後に死ね死ね団のテーマを入れて、
皆で「死ね、死んじまえ~♪」と口ずさみながら帰り支度をしました。
まるで本物のミサみたい!(笑)アイデア思いついたお仲魔さん、ナイス!

あ~~~~~、さいっこうに楽しかった!!
同じように聖飢魔IIを愛している仲魔で集うっていいなあ。
皆様ありがとうございました。また行きましょう。

[PR]
by pino-ombra | 2016-02-11 14:13 | 東急沿線情報 | Comments(0)

HYbridライブ

HYbridライブ(@横浜HeyJoe)に行ってきました。
b0114515_22153864.gif

続きを更新しました。最初のUPは2016年2月7日 21:46でした。
続きは以下をクリックしてお読みください。



続きを読むClick!
[PR]
by pino-ombra | 2016-02-09 22:21 | Music | Comments(0)

聖飢魔II 続・全席死刑ツアー 12/19 仙台の詳細

聖飢魔II「続・全席死刑」ツアー五本目、12月19日仙台サンプラザホールの
ミサの詳細レポートをお届けします。
b0114515_16310975.gif
最初にお断りしておきます。
当記事は、すべて私の記憶にもとづくものです。
ミサの現場では一切メモをとっておりません。
そのため、セットリスト、MCの内容等、正確ではない可能性があります。
また、かなりの長文です。
あらかじめご了承ください。

直後にUPしているネタバレ無し記事を併せてお読みいただくと、
より臨場感を味わっていただけるかと思います。

続きは以下をクリックしてお読みください。



続きを読むClick!
[PR]
by pino-ombra | 2016-02-07 16:33 | Music | Comments(0)